釣果 :  メジナ 40.3センチ
   マダイあたま45センチまで 2匹
場所 : 仁科 ヤゴベイ
天気 : 晴れ時々曇り
日時 : 2023/2/25
2日目も仁科です!
ヤゴベイに乗せてもらいました!

海はかなりウネリがあります。

また足元にクラゲがふよふよしているので、釣れるか微妙です😅
お立ち台に釣り座を構えます。

IMG_3721

足元から攻めて行きますが、すぐに潮の流れで沖に出て行ってしまいます。

沖の方に流していると、イサキです!!
デカイ!!
黄色いイサキは西伊豆の美味しいイサキのようです!!
グリ脱出!ちょっとホッとしてます😂

FullSizeRender

Aさんも隣でイサキをいっぱい釣ってます!
それに30後半のメジナを早々に釣ってます。

しばらくしてAさんが足元で強烈なあたり!!
竿が綺麗に曲がってます。
40オーバーか?
と思ったらサンノジ😅

FullSizeRender

左からの風が爆風になってきます💦
12:50ごろ、やばい…今日もメジ坊か?と思って流していると、バチバチとリールから糸が出るあたりが!!

またイサキかな?とか思いつつ、重いぞー💦
でも強風のせいか魚がデカいからか、どちらかわからない😂😂

でも素直に寄ってきます!
色が違うww
45センチのマダイです!!
外道だけど嬉しい!!

FullSizeRender

上りの潮で足元から仕掛けを投入して、右のサラシの流れに乗せてずーと流して行きます。
すると途中でしもるのですが、それでも流して行ってやっと釣れました!

FullSizeRender

もう一度同じ釣り方を試すと、13:30ごろ
またあたりです!!

今度こそメジナでした!!
今シーズン2枚目の40オーバーです!
40.3センチでした!!

FullSizeRender

そのあとも同じ釣り方でもう1匹真鯛をゲットです!!
14:30ごろでした!

FullSizeRender

この日はこれで終了です!!

一発ハリはずれと、タカギレがあったのでバラしもありましたが、大きい魚ばかりで満足の1日でした!!

FullSizeRender
 
スポンサードリンク