釣果 :  メジナあたま43.7センチまで 2匹
場所 : 田子 雌島のカド
天気 : 曇り時々晴れ
日時 : 2023/1/21
今シーズン初の田子です!
前日のウネリがかなり残っていたので、弁天かカドかの2択でした💦

弁天ではなくカドに乗せてもらいましたが、表にはつけられないので裏に船をつけてもらいました。
足場が思ったより怖い😅
磯の上をスタスタ歩けません😓

IMG_3425

私はチャカ場に釣り座を構えました。
Aさんは私の左奥に釣り座を構えています。


IMG_3427

軽い仕掛けで釣りを初めます。
数投すると、上の写真のもう少し右の足元の根と根の溝で何かが食いました💦
が、根の溝をめちゃくちゃ走ります💦
なんだ?この魚?!って思いながらやりとりしていると、はり外れ💦ウキまで見えたのに💦
結構でかかった💦

この後、Aさんが目の前の沈み根の付近で30後半のオナガをかけたので、私のも、きっとデカイオナガだったんだと思います😇😇

FullSizeRender

隣で、Aさんがまたメジナをかけます。
そのあともデカベラやスズメダイなどを釣る中…私はずっとグリ😭



FullSizeRender

潮は港側にゆっくり流れています。

私は朝一のバラシが忘れられず、足元のポイントをしつこく攻め続けます。
が、何も釣れず…

他のポイントも探ってみます。
が、ダメ😵

休ませてた足元を再度、攻めてみると仕掛けが馴染んでからしばらくしてウキが入ります!

きたー!!
40オーバー釣れました!!
今日1の43.7センチです!!


FullSizeRender

この後は続けて反応があるわけではなく、また何も釣れなくなりました😅

私が磯の奥に行ってる間に、Aさんがデカイメジナをかけたみたいです!
タモまで出していたのに、寸前で針外れ…
私がタモ入れできてれば…タイミングが悪い😓
40オーバーありそうでした。

Aさんの方も魚の反応がないので、お昼にします。
お昼後Aさんは、沖側の大親方様の好きなポイントに移動します。
私は元の場所で粘ります。

この後、私は35センチのメジナを1匹釣って終了です。

Aさんは沖側で、結構大きいのをかけてバラしてたみたいです。
寸前で40センチあるかどうかのメジナを釣ってきましたが、あと少し足らず💦


FullSizeRender
IMG_3520

港に着くと40オーバーは他に2枚出てました!
弁天に乗った方達です。
不思議と他の方のも43センチ代でした。

今シーズン、初の40オーバーが釣れたので、とりあえずホッとしました😅
明日も釣れますよーに!!

 
スポンサードリンク